2019年1月13日日曜日

不妊治療のセミナーに参加してきました

こんばんは。サフィールの千恵です。


お久しぶりの投稿です。年末年始はバタバタしていて、ブログから遠のいていましたが、また定期的に投稿していきますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪


さてさて、昨年もブログに書きましたが、アメリカのドクターによる不妊治療のセミナーに参加してきました。




スマホで横向きと縦向きで撮ったので、サイズが違って見にくくてすみません💧


上の写真はフェイマンドクターが講義してくださっている所です。
下の写真は窓口の日本語スタッフの小谷野さまと一緒に撮っていただきました。


セミナーに参加して、改めて日本とアメリカの不妊治療に対する考え方の違いに驚きました。詳しくは省きますが、ひとつ言えることは、日本は体外受精の実施件数が世界で一番多いのに、出産率は世界で一番低い、という事実です。



日本で妊活、不妊治療をすることがいかに大変かがよくわかりますよね💦



医療でしか出来ないことはありますし、医療の力を借りることは必要だと思います。



ですが、赤ちゃんを迎え入れる身体作りも必要ですよね。
大切なご自分の身体を労わって、ケアしてあげてほしいと思います。



ご相談やお問い合わせだけでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡くださいね。
心よりお待ちしております。


二子玉川にあるプライべートサロン「サフィール」へのご予約・お問い合わせはこちら↓
ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問合せください♪
----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿