2018年12月3日月曜日

子宮ケア

こんばんは。サフィールの千恵です。


師走だというのに、暖かいですね。明日は19度まで上がるとか。。夏が暑すぎた影響なんでしょうか。寒くないのはありがたいけど、季節感がないですね😓



さて、妊活のケアとして人気のバスト子宮ケア。
子宮ケアって具体的にどんなケアをするの?と質問されることがよくあるので、お答えしたいと思います。


子宮は身体の奥の方にあるので、お腹の上から触ってどうこう出来るわけではありません。ですが、冷えやストレスで硬くなったお腹は、子宮も硬いことが多いです。


お腹や子宮を柔らかくするには、お腹の硬さをほぐして柔らかくし、血流を良くしてあげることが大切です。


サロンでしっかりお腹の硬さや張りをほぐして、家でもお風呂上りに硬い所を押してあげる習慣をつけると柔らかくなってきますよ。



私自身は、お腹の張りが苦しかったりお腹の硬さがとても気になるので、毎日押してほぐしてるんですが、お客さまの中には、自分のお腹が硬いことを自覚ない方がとても多いことに最初は驚きました💦



リラックスホルモンは9割が腸から分泌されるので、冷えて硬くなっているとリラックスホルモンが分泌されなくなって、イライラしたり落ち込んだりと、更にストレスが溜まって悪循環なんです。



妊活されている方はもちろんですが、そうでない方も自分のお腹の状態を普段からチェックしてもらいたいなと思います。



子宮ケアのビフォーアフターです。


ビフォーはむくみがあってお腹全体が張っていて、下腹部がぽっこりしていましたが、アフターはむくみが取れて下腹部もスッキリしました。


正面からの写真なのでわかりづらいですが、お腹の厚みも薄くなってお腹痩せにも繋がるんですよ✨



ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


二子玉川にあるプライべートサロン「サフィール」へのご予約・お問い合わせはこちら↓
ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問合せください♪
----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿