2018年11月8日木曜日

妊活にも女子力アップにも女性ホルモン♪

こんばんは。サフィールの千恵です。


朝晩は冷えますが、日中はまだまだ暖かいですね。
今年もあと2ヶ月を切ったんですよね~。今年は色々なことが初めてで、あっという間にここまできてしまった気がします笑

残り2ヶ月切りましたが、悔いのないように過ごしたいですね♪



さてさて、ブログでも何度か書かせていただいてますが、妊活にも女子力アップにもとっても重要なカギを握っている、女性ホルモン。




人生の中でティースプーン1杯分しか分泌されないんです。




なのに、そのほんの僅かな分泌量が、女性の身体にはとっても大きな影響を与えます。


生理不順が起こったり、排卵されなかったり生理が止まってしまったり・・・💦


美にも影響があります。お肌や髪など身体だけでなく、精神面にも大きく影響するんですよね。



じゃあ、沢山分泌された方が美にも健康にもいいのか?というと、そうではありません。
多ければよいというものではないんですね。




大切なのは量ではなく、バランスよく分泌されていることなんです。




ホルモンバランスが整うと、子宮や卵巣の状態がよいだけでなく美容面にもとってもいいので、バランスよく分泌されることを心がけてくださいね。



規則正しい食生活、身体を冷やさない、ストレスを溜めない、適度な運動、質のよい睡眠・・・これらは心がけ次第で変えていけるので、少しずつ、見直してみてください✨





0 件のコメント:

コメントを投稿