2018年10月29日月曜日

妊娠しやすい身体作り

こんばんは。サフィールの千恵です。


前回、日常生活での見直せるアドバイスをお伝えしますと書きましたが・・・


妊娠しやすい身体にしていくには、食生活や運動も含めて沢山のアドバイスがありますが、まず簡単に出来るのは姿勢の見直しです。


このブログにも以前書いたのですが、姿勢って本当に大事なんです。
今、私は座ってブログを書いてますが、猫背にならないように、首が前に出ないようにお腹に力を入れて背筋を伸ばして書いています。

…と言っても途中でダラッとしたりはするんですけど💦


立ってる時に猫背なのも気をつけてもらいたいですが、座ってる時の姿勢にも気をつけてくださいね。


姿勢が悪くなると、血流が悪くなります。


血流が悪くなると、卵巣に血が届かなくて卵巣の働きが悪くなるんです(>_<)
猫背になると胃や腸などの内臓を支えてくれる筋力も弱くなるから、内臓が下垂して子宮が圧迫され、血が届かなくなるんですね。



それに猫背が習慣になってると、首が前に出るので二重あごになり、お顔も前に出るので顔が大きく見えてしまいます💧




たかが姿勢、されど姿勢、です!




妊娠しやすい身体作りの第一歩として、気づいた時に正しい姿勢に直すようにして、子宮や卵巣周りの血流を良くする事を常に意識してみてくださいね。


正しい姿勢をキープしていると自然と腹筋に力が入るので、下腹がスッキリしてきますよ♪
姿勢が良いと見た目も若々しくなるし、良い事づくめです♡



後頭部と背中が垂直になるように背筋を伸ばして、胸はそらさないように、アゴを引いて立つのが姿勢の良い立ち方です(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿