2018年10月24日水曜日

柔らかい子宮とは

こんばんは。サフィールの千恵です。


前回、今までお伝えしていなかった妊活のケアもしていきますと書いたら、妊活に関するケアをしてくれる所はあまり無いからすごく有難い!とのお声をいただきました(*^^*)


病院では先生が忙しく流れ作業のようになっていて、聞きたいことも聞けず・・・だったりするので、サロンではゆったり過ごしていただいて、お悩みや不安などもお話していただければと思っています。




さて、子宮ってなにで出来てるかご存知ですか?




妊活されている方はご存知かと思いますが、子宮は筋肉で出来ています。
いい筋肉というのは、柔らかい筋肉のことをいいます。
筋肉が硬いと、張っていたりコリがある状態になってるんですね。


なので、冷えたりストレスや緊張した状態が続くと、血液の循環が悪くなってしまって、子宮の筋肉が凝って硬くなってしまうんです(>_<)



子宮は赤ちゃんを迎え入れて、赤ちゃんのベッドになる場所なので、冷えて硬いベッドより温かくて柔らかいベッドの方が居心地がいいですよね。


そういう意識を少し持っていただいて、日常生活の習慣を見直したりして、柔らかい子宮になるようにしていけたらいいですね✨



日常生活で出来るアドバイスは、また次回に(^^)


小顔やバストのビフォーアフターもまた載せていきますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿