2018年8月7日火曜日

エステってどんなイメージ?

こんばんは。サフィールの千恵です。


今日はカメラマンのお友達に、スマホでの写真の撮り方を教わってきました(^^)

構図とか角度とか・・・写真ってつくづくセンスが必要だなと思いましたが、「とにかく沢山撮ること!」と教わったので、沢山撮ってそれなりの写真が撮れるようになりたいと思います!



表参道にあるカフェの入口がステキだったので、撮ってみました。
今日色々撮った中で、一番見れる写真がこれでした 笑







さて、あなたはエステにどんなイメージを持っていますか?

キレイになれる場所? 癒しの空間? 自分へのご褒美の場所?



いいイメージを並べてみましたが、どちらかというと、強引だったり勧誘されて契約させられたり、商品を買わされるようなイメージを持っていませんか?



私はそういうイメージを持っていました。



というのも、実際強引に勧誘されて契約させられたことがあったからです。


しかも、契約の時だけ店長が出てきて、私が担当しますから大丈夫ですよ!と言っていたのに、いざ通うと店長が担当してくれたのは最初の1回だけ・・・


その後は毎回担当者が変わり、身体の状態も把握してもらえませんでした。



他にも、これを使った方がいい!とか、これを飲んだ方がいい!とか、行く度にグイグイ勧めてきて、断るのも一苦労でした💦




ですので、「エステは怖い所」と思っていました。





そんな私がセラピストとしてエステのお仕事をすることに決めた時、強く誓ったことがありました。




強引に勧めたり売りつけるようなことは絶対にしない!



ということです。自分がされてとてもイヤでしたし、そういうことをされると行かなくなったからです。


ただ、お客さまのお悩みに対して、「こういうのがありますよ」と情報としてお伝えすることはあります。


ですが、そこから先はお客さまが決めることです。それ以上はこちらからは何も言いません。


するもしないも、買うも買わないもお客さまが決めることなのに、強引に買わせる方向に持っていって、エステって行きたいけど強引に勧誘してくるからイヤだな・・・と思ってほしくないんです。


私自身、エステだけではなく、ここのお店いいな♪と思うお店に共通していることは、決して強引に勧誘してこないこと、なんですよね。



ですのでサフィールもそう思っていただけるように、お客さまが気軽にリラックスして来れるような空間を作っていきたいと思っています(*^^*)



是非、お気軽にお越しくださいね。心よりお待ちしております。



二子玉川にあるプライべートサロン「サフィール」へのご予約・お問い合わせはこちら↓
ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問合せください♪
----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿