2018年8月6日月曜日

バストと猫背の関係

こんばんは。サフィールの千恵です。


この間、二重あごと猫背の関係についてブログを書きましたが、今回はバストと猫背の関係について説明したいと思います。



あなたの姿勢、大丈夫ですか?



猫背や肩が前に入った姿勢(スマホ肩)の状態が続くと、胸に栄養がいかなくなりバストの成長を妨げてしまうんです。

バストに栄養がいかなくなるので、バストのハリも失われてしまいます。


更に、猫背はバストの下垂も招いてしまうんです😱


姿勢によるバストの垂れって結構深刻なんですよね💦



ですので、猫背やスマホ肩にならないよう、気をつけてくださいね。


でもここでひとつ気をつけてください。
猫背にならないよう意識するあまり、胸を張って腰を反った姿勢になってませんか?



いわゆる『反り腰』ですね。反り腰は腰痛の原因になってしまいますので、気をつけてくださいね。



頭のてっぺんから糸で身体を上に引っ張られているような感覚を意識すると、猫背にもならず、反り腰にもならずに、自然と腹筋に力も入ってお腹痩せにも効果がありますよ♪




猫背だったり姿勢が悪いと、二重あごの原因や呼吸が浅くなって血行が悪くなったり、バストアップの妨げや腰痛の原因になったりと、様々な弊害を引き起こしてしまいます。
まさに ”百害あって一利なし” ですね。



背筋が伸びたキレイな姿勢は見ていて気持ちいいですし、自分自身の気持ちも引き締まりますよね(^^)


日々の生活の中で、姿勢を意識する習慣をつけてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿