2018年7月30日月曜日

女性脳と男性脳

こんばんは。サフィールの千恵です。



お支払いの時に使用するカルトンと、お客さまのアクセサリー入れをお店の名前入りで作っていただきました♡ 


今日は女性脳、男性脳のお話ですが、聞き慣れない言葉ですよね。
私もこのお仕事を始めるまでは知りませんでした(^_^;)


女性脳は右脳と関係があり、男性脳は左脳と関係があります。
右脳は感性やひらめき、左脳は論理や思考を司ります。

どちらもバランスが取れているのがいいんですが、日々の忙しさで男性脳(男性性)が優位に立っている方がとっても多いです(>_<)


ゆっくり落ち着いたり、リラックスしたりする時間、あなたは取れていますか?



今は女性も男性と同じくらい仕事をこなして、帰ったら家事や子育てもして、頭が常に男性脳のままなので、リラックス出来てないんですね。


私もそうなんですが、焦って緊張していたり忙しい時は、無意識で肩に力が入って肩が上がってたりします。
結果、肩も首もガチガチに凝ってエライことになります・・・💧


サロンに来られたお客さまも、最初は早口で話されたり、余裕のない表情をされてる方が多いんです。


でも、施術を受けた後は表情が明るくなって、早口で話されていたのがゆっくりの話し方に変わる方もいらっしゃいます(^^)


皆さん、気持ちがリセット出来ました、久しぶりにゆったりした気分になりました、っておっしゃるので、日々追われるように過ごしていたことに気づくのだと思います。


毎日忙しく頑張っているのはとっても素晴らしいことですが、ふと立ち止まって自分の身体の声を聴いて、女性脳(女性性)が優位になるように、ケアする時間も作ってみてくださいね。


サロンに来られたお客さまには、気持ちも身体もリラックス出来るように、心を込めて施術させていただきますので、是非癒されにいらしてくださいね。




二子玉川にあるプライべートサロン「サフィール」へのご予約・お問い合わせはこちら↓
ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問合せください♪
----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿