2018年7月25日水曜日

夏は特にむくむんです

こんばんは。サフィールの千恵です。


東京はようやく猛暑ではなく、例年の夏の気温になりました。普通には暑いんですが、今までが暑すぎたので快適に感じるほどでした(^^)


とっても暑い夏ですが、夏でもむくみがひどいな、と感じることはありませんか?



こんな冷たいものがとっても美味しい季節ですが・・・。


夏は冷房で身体が冷えたり、外との気温差が大きいので自律神経が乱れがちです。
また、冷たいものを摂る機会も多いので、内臓が冷えて代謝が悪くなり、水分をうまく排出出来なくなり、むくみやすくなります。

そして夏は運動量も減るため、筋肉量が低下して、身体の中の余分な水分や老廃物を排出しづらくなり、体内に溜めこみ、むくみやすくなります。


他にも、暑いからとシャワーだけで済ますことが多いので、冷房で冷えた身体を温めることも出来ず、その結果、疲れも取れず、血行が悪くなってむくみを引き起こします。


むくんでしまう要素ばかり💦


夏こそ身体を温める意識を持つようにしたいですね。

が、この猛暑ですから、「温める」なんてなかなか意識しづらいですよね(´Д`)

なので、「なるべく冷やさない」ことを意識してみてくださいね。

そうすると少しハードルが下がって、取り組みやすくなるのではないでしょうか(^^)


身体や内臓を冷やさず、むくまないように、これからの夏を元気に乗り切っていきたいですね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿