2018年7月23日月曜日

ストレスとの上手な付き合い方

こんばんは。サフィールの千恵です。


今日は東京も最高気温だったそうで、この先の将来は40度以上が当たり前になるとか・・・😱
外を出歩くのも躊躇してしまいますよね💦


そんな暑い毎日ですが、あなたにはストレスはありますか?


生きていれば大なり小なり、何らかのストレスはありますよね。


でも、適度なストレスは人間にとっても動物にとっても必要なんだそうです。
ストレスがあること自体は、当たり前のことだし悪いことではないんですが、ストレスを溜めないことが大切なんですね。


ストレスを溜めてしまうと、自律神経が乱れたり女性ホルモンのバランスが崩れたり、お腹がカチカチに硬くなってしまう原因にもなります。


要は、ストレスと上手に付き合っていくことが大切なんですが、あなたにはストレスを発散できる「何か」がありますか?


大好きなお洋服を買う、ちょっと贅沢して美味しいスィーツを買う、スポーツで汗を流す、エステに行って癒してもらう・・・などなど。


何でもいいんです(^^) 


大事な自分の身体を労ってあげて、ストレスを溜めずに上手に発散しながら、またリセットして毎日を過ごしていけるといいですよね。

サフィールでは、ストレスからくる自律神経やホルモンバランスの乱れを整えるお手伝いをさせていただきます✨


自分に合ったストレス発散法を見つけて、ストレスと上手に付き合っていきましょう♪





0 件のコメント:

コメントを投稿