2018年7月18日水曜日

しっかり呼吸出来てますか?

こんばんは。サフィールです。


あなたはちゃんと呼吸出来てますか?

呼吸しないと死んじゃうから当たり前でしょ!と返ってきそうですが、生死のお話ではありません 笑

今日も、小顔にもバストアップにもメンタルにも繋がるお話ですが、呼吸が浅い人が本当に多いんです。自分の呼吸って意識することなんてなかなかないですよね。

呼吸が浅いと・・・


猫背になりがち

●身体が硬い

●肩こり、首こりが酷い

●気づいたら肩が上がっていることが多い

●イライラしたり、精神的に不安定なことが多い

●身体が冷えている


当てはまるものが多いと、呼吸が浅いと思われます。

身体の中に充分に酸素が入らないと、身体の血流が悪くなって冷え性にもなりますし、身体が緊張状態であることが多く、肩に力が入って肩が上がっていて、結果、肩こりや首こりに繋がります(>_<)


私も緊張しやすく、肩に力が入って肩が上がってることが本当に多くて、そこを指摘されてから、意識して肩の力を抜くようにしていったら、少しずつですが肩こりもマシになってきたんですよ✨


呼吸が浅いと肩が前に入ってることが多いので、デコルテもガチガチに硬くて、デコルテが硬いとバストの成長も妨げてしまってるんです💦
デコルテが開くと深い呼吸が出来るようになって、バストアップにも繋がりますよ!


同じように、呼吸が浅いと肩こりや首こり、猫背になりがちなので、お顔のゆがみやお肌のくすみ、頭痛も引き起こしてしまうので、小顔の妨げにもなりますよね。


メンタルの面でも、イライラしたり落ち込みやすかったり、ストレスを溜めやすかったりするので、当たり前にしている呼吸をしっかり行うって、本当に大切なんですよ。

よく、焦ったり怒ったりしたときに、深呼吸して、って言われますよね。
あれは理にかなっていて、呼吸を整えると不思議と気持ちも落ち着くからなんです(^^)


サロンに来られるお客さまも、ほとんどの方が最初は呼吸が浅くて背中が硬いんですが、呼吸を意識することと、しっかり背中をほぐしてデコルテを開いていくことで、呼吸がしやすくなった、と体感される方も多いです。


夜のお風呂上りや寝る前に深呼吸してから寝ると、深い眠りにつけるようにもなっていきますよ。


日常から自分の呼吸を意識するようにしてみてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿