2018年7月17日火曜日

わきの下をほぐしましょう

こんばんは。サフィールです。


毎回ですが、毎日イヤになるくらい暑いですね~(´Д`) 7月いっぱいはこの猛暑が続くそうで・・・頑張って乗り切らないといけないですね。


今日は、小顔にもバストアップにも繋がるお話です。

わきの下を揉んだりほぐしたりしたことありますか?
わきの下は腋窩(えきか)リンパ節といって、特に老廃物が溜まりやすいところなんです。
ここを刺激して溜まった老廃物を流してあげることで、バストアップに効果があったり、むくみが取れて肌が明るくなったり様々な美容効果が得られるんですよ。


それだけではなく、わきの下をほぐしてリンパ液の流れを良くすることで、肩甲骨の可動域も広がり、猫背の改善にも効果があります。

猫背が改善されると、首や肩の負担も減り、フェイスラインのたるみやお顔もくすみも取れたりするなど、わきの下をほぐすことは身体にも美容にもいいことづくめなんです✨


普段あまり触る場所ではないと思うので、老廃物が溜まっている方は揉んだりほぐしたりすると痛みを感じると思います。
最初は痛くない程度に親指以外の4本の指で、ゆっくり奥の方までしっかり揉みほぐしてあげてください。

毎日やっているとほぐれてきて、リンパ節に溜まっていた老廃物が流れていくので痛みを感じなくなってきますよ(^O^)


わきの下を揉みほぐしてあげる習慣をつけてあげましょう。お風呂上りの身体がほぐれてる状態でやってあげるといいですよ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿