2018年6月21日木曜日

頭痛対策

こんばんは。小顔美整顔サフィールです。


皆さん、寝不足だったり頭を使いすぎたり、肩や首コリが酷くて頭痛になること、ありませんか?私はよくあります。頭痛って地味にツライですよね💧

小顔整顔でも頭痛予防の手技はあるのですが、今日は目先を変えて、リフレクソロジーの手技で、自分で出来るセルフケアをお伝えしますね。



すみません、下手なイラストで😓 足裏のイラストです。親指の赤丸で囲っている箇所が頭部(脳)の反射区です。ちなみに、神経が頭部の下で交差しているので、左足の親指は右側の頭部、右足の親指は左側の頭部に当たります。

ここを


こっちは中途半端にリアルなイラストですね。しかもバランス悪い💧そこはスルーしてください😅

手の親指の第二関節(赤丸部分)で足裏の頭部の部分を刺激してあげてください。
反対の手で足の甲の部分を支えてあげるとやりやすいですよ。クリームやオイルで滑りやすくしてくださいね。
痛気持ちいいくらいの刺激がいいと思います。

頭を使いすぎてる人や寝不足の人はここが硬い人が多いです。ゴリゴリしてるので、ゴリゴリをほぐす感じで刺激してみてくださいね。

リフレクソロジーの先生から、身体の反射区や施術法を学びましたが、改めて、身体って繋がってるんだなぁって気づかされました。

整顔に来られた方には、ご希望があればリフレクソロジーの簡単なセルフケアもお伝えするので、いつでも聞いてくださいね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿